パンと焼き菓子のお店『micocoro』日記&お知らせ

白神こだま酵母と国産小麦のパンと焼き菓子を作っています。『micocoro』のパンとお菓子を召し上がるすべての方々に、神様からのたくさんの祝福と恵がありますように。日々お祈りしています。

イベントのお知らせです。

ここのところ、こちらのブログよりもInstagramとFacebookにアップすることがほとんどになっています。 ぜひ、覗いてみてください。 どうぞよろしくお願い致します。 https://www.instagram.com/micocoro_pan/

今月のお家パン屋さん

こんにちは。 先月は雪の為にオープンすることができず、皆様からのたくさんの温かい励ましのお言葉、どうもありがとうございました✨ ご報告が遅くなってしまいましたが、来週の水曜日に今年最後のお家パン屋さんをオープンさせていただきます。 12月21日(…

明日のお知らせです

こんばんは。 夜になり、だいぶ冷え込んで来ましたね 明日のお家パン屋さん、とっても張り切って準備していたのですが、雪☃️予報ドンピシャになってしまうみたいですね(T-T) 明日のmicocoroは、クローズさせて頂くことにしました たくさんの方々に、行きまー…

11月のお家パン屋さん

早いもので、今年もあと残すところ一ヶ月と少しになりました。 今月のmicocoroお家パン屋さんは、 11月24日(木)12:00〜 になります。 たくさん作って商品を選んでいただいてと言う販売スタイルを、来月から少し変えていこうと思っています。 常に、その時…

今月のお家パン屋さん

こんばんは。 このところ一気に冷え込んできましたね💦 体調など崩されないようにお気をつけください。 10月27日(木)12:00〜 micocoroオープンです。 皆様の幸せをお祈りしながら、せっせとパンを作ってお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します✨

今週金曜日は

Cpainさんでのパンセット販売をさせていただきます。 本日夜までのご予約となります。 copain584@yahoo.co.jp こちらにメールにてご予約をお願い致します。 金曜日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています✨ 10月のmicocoroパンセット予約受付中|Copain(…

10月のmicocoroお家パン屋さん

先日のお家パン屋さんにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました✨ そして、毎月支えてくださっている仲間たちに感謝です✨ 次回のオープンは、 10月27日(木)12:00〜 です。 どうぞよろしくお願い致します。

またよろしくお願いいたします✨

ご無沙汰しています。 もう、朝晩はすっかり秋ですね🌾 夏の間お休みをいただいた『micocoro』ですが、明後日 9月29日(木)12:00〜 オープンさせていただきます✨ またどうぞよろしくお願いいたします。 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

夏の思い出

8月24日、毎年恒例になっている八王子市主催、白神こだま酵母の親子パン講座を担当させていただきました。 前日から、三男と末っ子が計量をしてくれたり、色々と準備を手伝ってくれました。 そして当日、末っ子はるちゃんが今年もアシスタントをしてくれて、…

どうもありがとうございました✨

9月9日(金)、Copain(コパン)雑貨&Cafeのお店さんにて、micocoroパンセットの予約販売がありました。 月に一度のCpainさんでの時間は、店主の由美子さんはじめ、お客様のお一人お一人とのふれあいを通し、心も体も癒される素敵な空間です✨ ご予約くださっ…

幸せ💕

8月19日は、とてもとても久々の自宅パン教室でした。 2008年〜ずっと通ってくださっていた方々で、「懐かしい〜!ただいまーって感じがする。」とおっしゃってくださった事が、とても心に残りました✨ パンセットのふわふわ白パンを気に入ってくださり、それ…

8月9日(火)イベントに出店

毎日暑いですが皆様元気に過ごされてていらっしゃいますか 明日、イベントに参加させていただきます。 8月9日(火)10:00〜17:00 (雨天決行) 【会場】ガレージ・ユーズ 八王子市中野町2741-1 色々な美味しいもののお店や、色々な手作りワークショップなど…

8月2日の昨日は…

あめつちのとりさんの素敵なイベント用のパンセットを作らせていただきました✨ 夏休み企画の親子さんでのイベント、との事でしたので、手間隙がかかるので最近封印中だったひよこさんを絶対に入れよう!と‼︎ 色白のひよこさんたち。太った鳩かな それぞれの…

たくさんの方々に感謝です。

今月のイベントや販売を、無事に終わらせる事ができました。ご予約くださったり、イベント先へ駆けつけてくださった方など、本当にどうもありがとうございました。 Cafe Warkさんでは、素敵なご縁をいただきどうもありがとうございました。 7日は、niko25ho…

今週末からの活動予定です。

7月2日(土)〜3日(日)に、西八王子駅から徒歩3分の場所にある、カフェWarkさんにて、『おもいやりの木フェスタ』が開催されます。 micocoroは、3日(日)に出店させていただきます たくさんの作家さんやお店などで賑わいます! たくさんの方々とお会…

どうもありがとうございました。

micocoro自宅パン屋さんは、おかげさまで13:00前には完売しました。 お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました。 夏は、7月、8月とお休みさせていただきます。 次回のオープンは、 9月29日(木)12:00〜です。 どうぞよろしくお願い致しま…

micocoro月一パン屋さん

今月のmicocoroは、 6月23日(木)12:00〜オープンです。 月に一度ですが、皆様に支えていただき、とても幸せな時間です。 micocoroを訪ねて来てくださる全ての方々に、イエスさまからの大きな恵みと祝福がありますように✨ 主の御名を呼び求める者は、だ…

明日はみなみ野の定期便です。

パン教室の生徒さんが、昨年2月にお声がけ下さり、ご近所の方々を募って下さって始まったみなみ野の定期便。 いつの間にか、その近辺でご注文下さる方が増え、当初の何倍にもなりました。 とても励みになっており、とても感謝です。 そして、先週の金曜日はC…

明日はniko25houseさんです。

micocoroのパン販売、明日の11:00〜6月のniko25house情報追記あり!|お花と手作り雑貨のお店 (*^_^*)花輝 八王子niko25house、あきる野、立川、福生、青梅、周辺さんです。他にも、たくさんの作家さんたちのワークショップがあります。ぜひ遊びにいらして…

今週のmicocoro

この数日夏が来たかのような暑さですが、体調を崩されたりしていませんか?micocoroは、そんな暑さを熱意に変えて、今週も張り切っております!まずは、明日5月25日(水)ちくちくふぁくとりーさんとのコラボ、サンキャッチャー作りのワークショップを開催さ…

只今オープン中です。

今日は月に一回のmicocoroお家パン屋さんです。まだパンやタルトなど揃っております。agnelloさんの素敵な作品もあります✨ぜひお待ちしております✨

micocoro自宅パン屋さんのお知らせ

いつも、micocoroにお越し下さりどうもありがとうございます。今週、5月19日木曜日、12:00〜オープンします。今月から、12:00〜と開店時間を変更させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。micocoroは、ご近所にお住いの方々のご理解、ご厚意の…

来週のmicocoro

皆さん、連休を満喫されていますか⁉︎我が家はのんびりとおうち時間を過ごしています。来週5月10日(火)は、みなみ野の方々のパンセットの定期便です。この日に合わせて、パンセットを自宅に取りに来てくださる方、発送をご依頼下さっている方などもいらっし…

縫わないがま口ワークショップ

少し先になりますが、ワークショップのお知らせです。 日程 6月20日(月)時間 10:30〜13:30場所 パンと焼き菓子のお店 『micocoro』受講料 4500円(ランチ&スイーツ付)作るもの ペンケース&ちびがま*Coko Works*認定がま口講師のyoukoさんに、縫わずにでき…

明日は八王子の古本まつりです

こんにちは!明日は、八王子の大きな古本まつりが開催されます!micocoroも出店させていただくことになりました。2016年5月1日(日)10:00〜ユーロード横山公園(ステージのあるところです)どうぞよろしくお願い致します。以外、イベントのお知らせページで…

どうもありがとうございました✨

4月27日、micocoro自宅パン屋さんでした。たくさんの方々にお越しいただき、また、たくさんの感動をいただき、本当にありがとうございます。夜中からずっとシフォンケーキやタルトをカットして袋詰めしてくれた長女や、いつもパンの分割のところから販売まで…

micocoroのパンセット

ご無沙汰しています。今日はご報告とお知らせがあります。昨年12月から、Copain(コパン)雑貨&Cafeのお店http://s.ameblo.jp/inumecopain/にて、micocoroのパンセットを毎月1回予約販売をさせていただいています。今週の水曜日(2月4日)は、第3回目のパン…

micocoroのパンセット

ご無沙汰しています。今日はご報告とお知らせがあります。昨年12月から、Copain(コパン)雑貨&Cafeのお店http://s.ameblo.jp/inumecopain/にて、micocoroのパンセットを毎月1回予約販売をさせていただいています。今週の水曜日(2月4日)は、第3回目のパン…

あっという間に夏が去って行きましたが。

またご無沙汰しております。 8月18日の夏休みに開催されました市民センターでの『親子パン講座』のご報告です。 10組20名様の募集のところ、なんと96組212名様のご応募がありました。応募くださった方々にとてもとても感謝です! 急遽、第二部夕方~夜までの…